歩行基礎力測定サービスには2種類あります。どちらのサービスをご希望かにより申込方法が異なりますのでまずはお気軽にお問い合わせください。
1. 測定会の実施
ご依頼先に必要スタッフ・機材一式を持ち込み、機材の設置・測定・結果説明・撤収まで全て実施するサービスです。
スタッフや機材は測定人数等に応じて調整させていただきます。標準は1日6時間・70名です。
2. 測定機材の貸出
ご依頼先に必要機材一式(マニュアル含む)を一定期間貸出すサービスです。貸出期間は1週間からです。
必要機材一式
①マニュアル ②歩行測定用「圧力センサーシート1台」 ③歩行測定結果解析専用PC1台 ④結果印刷用紙100枚 ⑤結果印刷用プリンター ⑥プリンターインク ⑦助走路用マット⑧予防体操パンフレット等
※長期間利用の場合、消耗品等は要相談になります。
こんなところで活用できる事例紹介
活用事例1
自治体などでの
介護予防・健康増進事業等
活用事例2
職域での
健康維持・増進のための保健事業
活用事例3
流通などでの
ロイヤルユーザー向け顧客サービス
歩行基礎力測定サービスQ&A
Q1. 歩行基礎力測定サービスはどうすれば利用できますか?
歩行基礎力測定サービスには2種類あります。どちらのサービスをご希望かにより申込方法等が異なりますので、まずは下記までお気軽にお問い合わせください。
Q2. 「圧力センサーシート」のみを利用できますか?
「圧力センサーシート」単独でご利用いただくことはできません。結果解析PCと連携することが必要です。
Q3. 依頼から利用開始まではどのくらいの期間をみればよいですか?
実施予定日の1ヶ月前を目安にお申込みください。ご利用先の使用期間や環境等によって調整させていただきます。
Q4. 歩行基礎力測定測定会を実施する場所はどの程度あれば実施可能ですか?
「圧力センサーシート」の長さが約2mですが助走路を含めると推奨8m(最低でも6m)は必要になります。
「圧力センサーシート」を設置する以外に、受付・結果印刷・結果説明等を実施する場所も必要になります。
詳しくは、下記までお気軽にお問い合わせください。
Q5. 実施する際の費用はどのくらいかかりますか?
ご利用先の条件(測定期間や測定人数等)によって異なります。詳しくは、下記までお気軽にお問い合わせください。